㈱ティップネス
地下鉄駅ホームドア広告で会員を獲得
-
クライアント
㈱ティップネス様
-
業種
フィットネスクラブ
ティップネス様は関東、関西エリアを中心展開する老舗フィットネスクラブです。
近年の筋トレブームもあり、スポーツ愛好家だけでなくご高齢の方から一般の方まで幅広く支持されています。
シーズンごとに会員募集活動として、横浜市営地下鉄ホームドア広告を活用いただいています。
課題
競合のフィットネスクラブも多い横浜駅周辺において、いかに集中的かつ効果的に会員様に入会いただくか、
もっとも多くの人が目にとめてくれる媒体は何かと検討した場合、乗降者の多い最寄りの横浜駅のホームドア広告が適しているとの提案をしました。
広告施策
横浜市営地下鉄の場合、乗客はホームで電車を朝夕の通勤通学時間帯で5分間隔、日中は約10分間隔で待っています。
その待ち時間に乗客の方に広告を見ていただくため、ホームドア広告を掲出しました。
効果(お客様より)
毎回大変多くの反響があります。定期的に広告を掲載しようと思います。