駅のリーフレット付ポスター広告で集客を狙う方法
せっかく予算をかけるなら、できるだけ効果的に使いたい。もちろんその通りです。
ここでは駅のポスターを、もっと効果的に活用する方法をご案内します。
それはポスター+リーフレットのセットマーケティングです。
こんな方に適しています
- 飲食店
- 映画館
- マッサージ店
- スパ施設
- 商店街
駅ポスター広告は案内リーフレットを設置!
ポスターとリーフレットのセットマーケティング
ポスターにはもっとも訴求したい情報や、キャンペーン告知を掲載し、リーフレットで詳細(店舗写真など)を案内します。 ポスター隅にリーフレットボックスを設置して、例えばA4サイズのチラシを3つ折りしたリーフレットを挿入しておき、興味を持った方にリーフレットを持ち帰ってもらい、来店につなげます。期間内にリーフレットがなくなったら、補充も可能です。
ポスターとリフレットの組み合わせなんて出来るの?
- 広告をもっと記憶させたい
- もっと詳しい情報も伝えたい
- お店まで足を運んでほしい
- 来店促進の割引などあってもいい
具体的な悩み|店舗様の場合
ウチは駅から徒歩5分の場所です健康ランド(総合スパ)を経営しています。しかし場所がちょっとわかりにくい。お風呂や料理には自信があるので、多くの人に来ていただきたい。
消費者のメディア接触状況
出典:マクロミル「広告到達率 2017年」サンプル数1000
1位の「駅の紙広告」はポスターを指します。もっとも目に止まり記憶される媒体です。
2位の「ラック」は求人雑誌など、持ち帰れる媒体が接着されている場所です。意外と記憶に残っている結果です。
この「目で見て記憶」と「持ち帰れる媒体」をプラスしたポスター&リーフレットが効果を発揮します。